SSブログ

おにぃちゃんは人見知り [笠山(自動卓)教室]

ジィジが2回も登場しちゃって、もう僕の出番でしょ。

 僕はこの家の長男。血統書つき。ちゃんとしたってこと。なんせ拾われたのは僕じゃなくって僕のママなんだから。拾ってきたのは「おねぇ」。そのママは僕のほかに女の子を2人産んだ。可愛い方とひねくれた方。僕は男一人だから長男。名前は「おにぃちゃん」ってわけ。僕の名前の由来わかった?

 

 僕は一回引越しをした。猫は家につくとか言うけど。僕は違う。「おねぇ」が小さいときに飼ってた「ミィ」は本当に家についちゃって大通りをはさんで引っ越したのに、元の家にもどっちゃったらしい。そこで野良のボスになったって話だ。よっぽど惚れてた奴でもいたのかなぁ。そういえば僕のママも女兄弟もあの昔の場所で生きることを選んだ。僕は長男だからしっかりとこの家を守らなきゃ。

 

 僕はトラねこ。顔は・・自分で言うのもなんだけど、ちょっと「イケテル」そのへんのブタねことは違うってこと。それから僕はねこらしいねこ。気まぐれってこと。ひっかくってこと。・・・それと男は嫌い。お前より強いぞなんて馬鹿なこと言うんだから。

 教室の近くでたまに外の空気を吸っているときに僕を見ることがあるかもしれないけど、構わなくていいよ。僕はジィジと違って猫なで声なんて出さなくったって「カリカリ」だって「カンカン」だってもらえるんだから。威張っていられるんだ!

 

 じゃ今日はこのくらいにして。またな!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。