SSブログ

健康マージャン入門レッスンスタート [(南草津駅前)フェリエ教室]

今日は、フェリエ教室 入門レッスン3回シリーズの初日。

入門と言っても本当に何もご存知ない方から、

家庭マージャンくらいは・・・とおっしゃる方まで。

最初はみなさん真剣な緊張したお顔(・・私がか?)でしたけれど、

中盤からは楽しそうに笑いながらやっていらっしゃいました。

やはり話を聞いているより、実際に牌に触ってやってみるほうが

楽しそうにしていらっしゃいます。

言葉で説明していたことが、「あ~なるほどこういうことか」と

理解して頂きやすいようですね。

アシスタント講師として参加してもらっている大学生もなかなか人気者になりそうな予感。

「へぇ~。大学生のチャンピオンなの。すごいわねぇ。いつ頃からやってるの?」

と早速声をかけてもらっていました。

みなさんがまーじゃんの楽しさを少しでもわかって頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

イーソウやパッソウがぱっと見、分からなくても、最初だけです。

そんなだった頃のことが自分で信じられないくらいになります。

そのうち目を閉じても牌が浮んできて、待ちを考えたりしてしまうようになっちゃいます・・・・って私だけ?

帰られる時に「楽しかったわ。」とおっしゃって頂ける瞬間が最高です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。