SSブログ

「健康マージャン」ねんりんピックの地域(大阪)予選始まる [ねんりんピックで健康マージャン]

大阪では今年1月から来年のねんりんピックの予選「月例麻雀大会」が始まっています。

★来年茨城ねんりんピック(60歳以上の方の国体)から健康マージャンは正式種目となります。

 大阪の月例麻雀大会 

 詳しくは http://www.zenjanren.com/omu/geturei.htm (リンクしています)

上位選手には「ねんりんピック大会」(リンクしています)または
「全日本麻雀競技大会」出場権並びに交通費を支給されるとのこと。

今月は4月16日の日曜開催のようで、うちの競技マージャン大会と重なるので無理ですが、(参加人数によってはうちの大会に私も参加することになるかも)大阪のこんなに大きな大会に参加してみたいですね。

5年前に「全国大学対抗麻雀選手権大会」に参加した時も100名の参加で、オーパルホールという大阪の大きな会場で、すっごくドキドキして面白かったんですよね。成績は真ん中より下だったと思いますが。

滋賀の予選会についても検討していかないといけませんので、大きな大会の開催にご経験豊富な大阪の大会運営について勉強もかねて、参加させて頂きたいなぁと思っています。

それまでにもっと麻雀上手になっておかないといけません・・・けれど。

お近くの皆様 ぜひ大会のドキドキを味わってみましょうよぉ

もちろんそれを目指した練習も大切ですね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いちろうです

最近僕もそちらの方の勉強はできてません。

なんせお金がなくて…。
また一勝負したいですね。

あっ、役萬だけは勘弁して下さいね!
by いちろうです (2006-04-12 20:12) 

mamachi

コメントありがとうございます。
ぜひ一度ご一緒したいですね。

毎週土曜日ノーレート=プライド戦でお待ちしています。
3時間1000円ですよ~。
南草津までの交通費はいりますけどね。

女流雀士育成?にご協力を。
by mamachi (2006-04-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。