SSブログ

競技マージャン大会開催 [健康まーじゃん教室のご案内]

第6回四角いジャングル最強戦は11時スタート。

1回戦で四暗刻・2回戦に字一色・3回戦で国士無双が出るというすっごい大会になった。

普段のルールとちょっと違うドラは貴重な1枚だけ。

一発、裏ドラもカンドラももちろん赤ドラも無し。

偶然性をなるべく排除したルール。

途中で勢いにのって「一発~」なんて言っちゃったり、

裏ドラめくっちゃったり「ちゃうちゃう」(・・・翻訳すると「違う違う」)

いつもと違うとっても静かな私語の無い熱い戦い。

「久しぶりに緊張した~。」という声が聞こえました。

真剣な競技マージャンを貴方も経験してみませんか?

出場24名。健康まーじゃん教室の女性選手陣も健闘されましたよ。

決勝に進出した4名は大学院生2名と社会人2名。

いつもは卓の後ろでの見学は禁止なんだけど、この試合は違う。

決勝卓の周りを囲んで、真剣な戦いをみんな真剣な表情で見守る。

「さすがだなぁ~。僕はあ~いうふうには打てないなぁ。」

と後で感想を言い合ってる。

結局、決戦の結果はさすがプロ連2段の土井プロが優勝に輝かれました。

強い人の打ちっぷりを見て勉強することも必要ですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。