SSブログ

父の日に「健康マージャン」で20年若返る [健康まーじゃん教室のご案内]

以前「父の日」キャンペーンのお知らせを致しましたが、

http://blog.so-net.ne.jp/wakuwaku-mahjong/2006-06-08

本日息子様からのプレゼントである「健康マージャンの時間」を楽しまれました。

マージャンは20年ぶりとのことですが、やはり昔やっていらっしゃる方はみなさんすぐにカンを取り戻されますね。

ゲームの途中に息子様からのお電話があり「どう?楽しんでる?」と聞かれていたのは、たいへんほのぼのとした光景で、素敵なご家族なんだろうなぁと思いました。

とってもい~感じの父の日づくりのお手伝いが出来て、こちらも嬉しい限りです!

どうぞ、これからも「お誕生日」や「記念日」に「笑顔作り」のお手伝いをさせて下さいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

降龍十八章

麻雀はそもそも健康なものです。
健康将棋、健康トランンプなんてないですからね。賭けマージャンというのはありますが。学生のころ近代マージャンとかバイニンの劇画がもしろかったです。
マージャンがなぜ、将棋や囲碁のように普及しないのか不思議です。国民の品格が低いせいでしょうか。かなり世間では偏見がありますね。
by 降龍十八章 (2006-06-18 00:45) 

mamachi

勝負事は、なんでも賭けてやろうと思えば出来ますね。
自分がやらなくても、サッカーはくじになっているし。
賭けゴルフとは言わない。
私はマージャンの漫画も映画も見たことが無く、なんの偏見もなく取り扱いだしたから、周りの偏見の壁の堅さに驚くばかりでした。
漫画や映画で扱われているのが暗く描かれているとすると、それがそのまま本物だと世間では思ってしまわれているようで、驚きます。
マージャンで、笑顔が創れる、高齢者の痴呆予防に良い、コミュニケーションづくりにも良い、人を思いやる精神も養われる、知的生活習慣がつくれる、地域の豊かなコミュニティ作りにも役立つ、そんな明るい部分をいっぱいこのブログでご紹介していきたいなぁと思っています。
また、どうぞ時々お立ち寄り下さいませ。
by mamachi (2006-06-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。