SSブログ

草津市ひとまちキラリ助成公開ヒアリング [地域での活動]

草津市での「ひとまちキラリ助成」という草津のまちづくりにつながる市民活動の提案に応募しました。

こちらに詳細あり
「健康マージャン」と「学習ドリル」を使った脳トレーニング(認知症予防を目的とする)で、明るい笑顔あふれる交流を行い地域コミュニティをつくるという活動の提案です。 
7月15日(土)に草津駅からすぐのまちづくりセンターで、その公開ヒアリングがありました。
今年は16件の応募です。

公開ヒアリングは5分間。

とっても短くて十分お伝えすることが出来ず残念でした。
言葉は難しい、先入観も打破するのが難しい、チャレンジャーですねぇ。
一人でも興味をもって下さる方が出来てくれたら嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

木村由佳

5分は、短いですねぇ!
審査する方が麻雀をなさるなら
楽しさについては説明する必要はないでしょうが・・・・・・。

おつかれさまでした。これからもがんばってください。
by 木村由佳 (2006-07-23 22:08) 

mamachi

木村様
 コメントありがとうございました。
 自分の力不足です。
 これからも懲りずにどんどんアピールしていくつもりでおります。
 私が、こういう活動を進めていくことで、ひとりでもいきいきと明るい生活が送れ、友人が増え、笑顔が増えていく方がいらっしゃるなら。
 恥ずかしさを捨て、力不足の情けなさも乗り越えて、ガンガン突き進んでいくつもりです。
 これからもよろしくお願い致します。
by mamachi (2006-07-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。