SSブログ

王位戦応援と賭けない麻雀専門店「SPロッキー」さん訪問 [知人・友人]

11月18日(土)は東京へ石本プロの「王位戦A級」出場におつきで(応援に?)行きました。

続々と日本プロ麻雀連盟の方々が来られました。

中部本部長の木村様と鈴木様、大阪の吉田様、静岡の望月様、ライターの木村由佳様

皆様のお顔を拝見できたところで、私は久しぶりの友達に会いに「浅草」方面へ。

「上野の森美術館」で「ダリ展」を見れてラッキー!

その後、会場へ戻ってみると、足きり?あれ?

ま~こんなこともあるものです。

気を取り直して、東京の夜を勉強しに三店舗ほど回らせて頂きました。

翌日は、大宮の賭けない麻雀専門店「SPロッキー」さんを訪問させて頂きました。(我がミクシィーのマイミクさん)

こちらは、石本プロは20年近く前にお会いしたことがある元日本プロ麻雀連盟の先輩ロッキー堀江さんのお店です。

お店の名前のSはSTUDYのSPはPLAYのPだと教えて頂きました。

いろいろとアドバイスを頂くことも出来ます。

素敵なところです。

もっと近くにあれば、しょっちゅう勉強させて頂きに伺えるのに。

後からのロッキーさんのコメントで石本プロについて「昔は精悍な青年だったのに・・・」というお言葉を頂戴していたようで、人間丸く?なるものなんですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。