SSブログ

健康マージャン入門講座(無料) [地域での活動]

滋賀県草津市には「生涯学習ボランティア」の登録制度があります。
草津市の生涯学習スポーツ課主催で、登録されている方の自主企画の講座「ゆうゆうびと講座」を開講させて頂くことができます。
去年、「健康マージャン入門」を3日間させて頂きました。詳しくはこちらのページを
今年は「やさしく楽しい健康マージャン入門」とより初心者の方にわかりやす~い講座を企画しました。
「草津市広報」8月1日号で募集しています。

9月の第1~4木曜の10時~12時JR草津駅近くの「まちづくりセンター」http://www.joho932.net/5000.htmlでの開催です。
4回シリーズ 受講料は無料です。

草津市の市民限定ではありませんので、どしどしご応募下さい。
全くマージャンをご存知ない方向けになっていますので、安心して下さい。
ディケアセンターなどで健康マージャンを取り入れようとされる方や公民館などで地域のサークルを作ろうとされていらっしゃる方、中高年の方向けのアクティビティを考えられていらっしゃる方にもご参考にしていただける内容にしようと思っています。
マージャンをしているときにどういう風に脳が活性化しているのか最新の研究の映像を見ていただきます。 そしてもちろんマージャンを楽しく体験して頂きます。

お申し込みは
草津市役所 教育委員会 生涯学習スポーツ課 生涯学習グループ まで
電話:077-561-2427 FAX:077-561-2488
e-mail:shogaku-spo@city.kusatsu.lg.jp  

初回開催日の1週間前(8月29日)までに、はがきかファックスかEメールに、講座名「やさしく楽しい健康マージャン入門」・住所・氏名・電話(ファックス)番号を書いて

〒525-8588(所在地記載不要) 生涯学習スポーツ課「ゆうゆうびと講座」係へ



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。