SSブログ

大阪よみうり文化センター京都校「初心者のための健康マージャン塾(入門)」 [健康まーじゃん教室のご案内]

大阪よみうり文化センター京都校(メルパルク京都)での「初心者のための健康マージャン塾(入門)」が今月からスタートしました。
京都駅から一番近い(東隣)カルチャーセンターです。
お隣の部屋では「気功太極拳」をされています。

生徒さんはマダム層。(実践コースは男性もいらしゃいます)
入門といえど、お家で麻雀をお正月にはするという方から牌をさわるのも初めてとおっしゃる方まで。
楽しそうにされているのがとっても嬉しいです。
「この前NHKで健康マージャンをやっているのを見たわ。東京でははやっているんですね。」
~見逃してしまった。
悲しい。

マダムに交じって西大津から来られる若い女性もいらっしゃいます。
<読売新聞 県民情報>で南草津健康まーじゃん教室のことを知って、ネットで調べました。
リビングカルチャーの教室(膳所)は始まっていたので、こちらに申込みました。
ちょうど県民情報を見た後にこちら<よみうり文化センター>の広告が入ったので。」
お~。タイミングが良かったんですねぇ。

年代層の違いが気になったんですが、お聞きしてみると、それも楽しんで下さっているようで、ホッとしました。
体験会から合わせてまだ3回目ですが、もうすっかりマダム達に可愛がって頂いているみたいです。素晴らしい。お人柄でしょう。

習い事で新しいお仲間が広がっていく楽しさも生まれます。
素敵、素敵!

次の1月からの入門コースの体験会が「12月17日(月)」と決まりました。
また新しい出会いが生まれていくのが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。