SSブログ

グループホームから 健康マージャン [浜大津健康まーじゃん教室]

昨日、グループホームにいらっしゃる軽い認知症の方が、健康マージャンの体験に来て下さいました。
職員の方が付き添って。
最初はツモってあがっているのに、気づかれなかったのですが、2時間ほどで勘を取り戻され、最後には「まんしゅう~!」(満貫のこと)。

きっと今日は疲れて良く眠られるのじゃ~ないかな~。
昔の仲間と(もうお亡くなりになられているらしいですが)麻雀を楽しんでいる夢を見て。

ちょうど8日のNHKでいろいろなリハビリをされているところを紹介されていて、マージャンを女性たちが楽しんでおられる姿もありました。
どんどんいろいろな場でマージャンが取り入れられていくのが、楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。