SSブログ

5月26日(火)えふえむ草津POWER785聴いてね [地域での活動]

私は、えふえむ草津アナウンススクールの受講生です。
講師としてお話も上手になりたいし、発声を良くしたいと思って習い始めたのが去年の4月。
土田浩翔プロが北海道で開催していらっしゃった麻雀講師養成講座のプログラムの中に「発声」という時間があったことが参考になりました。
腹式呼吸で発声が出来るようになったのか、1年経って2時間しゃべりっぱなしの講座2回続きでも、のどが痛くならないようになりました。
小さい時はすぐ扁桃腺で高熱を出して、学校を休んでいた私です。
喉を痛めていては、きちんとした声が出るはずもありませんから。
生徒のみなさんに聞いて頂きやすい声が出るようになってきたかなぁと思っています。
まだまだ頑張りますよ。

そして明日26日(火)地域のコミュニティFM(ラジオ)78.5MHzのえふえむ草津のPOWER785という14時から15時の1時間番組に同じ受講生のまっちゃんと出ることになりました。[ぴかぴか(新しい)]
コミュニティFMといえば、今NHKの朝の連続ドラマ「つばさ」で主人公つばさちゃんが頑張って活動をしている地域密着のラジオ放送(FM)です。
絵本の読み聞かせのコーナーがあったりしていますよね。
草津でも今年3月20日に開局http://fm-kusatsu.net/して早2か月が経ちました。
その中でもそのえふえむ草津のアナウンススクールの受講生には特別にPOWER785という番組づくりに参加させてもらえる機会があります。
すでに多くの受講生が参加していらっしゃいますが、私は今回が初挑戦。
滋賀県の大津~草津~栗東・守山、場所によっては近江八幡や京都市内、宇治などでも聴こえるそうです。
カーラジオが一番聴こえるみたいです。
ぜひ聴いてみて下さいね。78.5MHzです!
音楽も懐かしめの曲を選んでいます。
どんな曲が流れるかお楽しみに~。
詳しくはこちらのブログも見てみて下さい。
http://mahjong.dreamblog.jp/blog/217.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。