SSブログ
(南草津駅前)フェリエ教室 ブログトップ
前の10件 | -

秋です。楽しく脳トレ始めませんか?(10月生募集) [(南草津駅前)フェリエ教室]

風も涼しく、虫の声も秋らしいですね。
文化と芸術の秋です。
未来の自分のために、楽しい脳トレを「健康マージャン」で始めませんか?
「健康マージャン」は「(煙草を)吸わない」「(お酒を)飲まない」「(お金を)賭けない」をモットーとした知的頭脳スポーツで、「ねんりんピック(60歳以上の国体)の種目」です。
元気な80歳90歳を目指して!お友達も出来ますよ。
パイを見たことも無いとおっしゃる方向けの入門コース10月生を募集します。

★体験会
 9月26日(土) 1000円
会場は JR南草津駅前(直結ビル)フェリエ5階市民交流プラザ小会議室
     京都から普通で19分 駐車場完備
時間は 10:00~12:00
予約先 090-8191-4178 石本まで
締め切り 9月24日(木)

 体験して気に入って下さったら、7回コースへどうぞ。
 
★日時
   10月3日・17日・24日・11月7日・21日・12月5日・19日(土) 全7回 10:00~12:00

 ・お休みされた時の補講はその次の受講日の開始時間前に30分させて頂きます。
  事前にお申し出下さい

★受講料
   1回1575円×7回 ⇒ 11025円
 (このHPを見て申し込みされた方、ビバスポーツアカデミー会員の方、現教室の生徒様、そのご紹介者様には割引制度あり 11025円→10500円)
    テキストは「全国麻雀段位審査会」のテキスト「麻雀基本講座」(1800円)を使用致します。

(緊急)5月23日(土)フェリエ教室お休みのお知らせ [(南草津駅前)フェリエ教室]

5月23日(土)の南草津駅前フェリエ(市民交流プラザ)での教室ですが、新型インフルエンザ対策で市民交流プラザの貸館が休止となっており、当教室もお休みとさせて頂きます。
5月30日(土)は、貸館再開の予定となっておりますので、教室も開講させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

健康麻雀初級コース4月生募集 [(南草津駅前)フェリエ教室]

春です。新しいことを習ってみませんか?
脳トレにお友達づくりに趣味を1つ増やしてみましょう。
牌を全く触ったことのない方、見たこともない方対象の3か月6回コースのスタートです。

土曜日の初級コースを以下の通り開催致します。
基本からしっかり習えます。
ご予約の上、まずは体験してみて下さいませ。
お気軽にどうぞ!

1.日時 4月18日(土)10時~12時
2.会場 JR南草津駅前フェリエ5階 市民交流プラザ小会議室
3.体験料 1000円
4.本コースのご案内 5月から同じ曜日時間帯で第1・3・5土曜日に開催します
              受講料は1回1500円 別途テキスト1800円 
5.担当講師     日本健康麻将協会認定レッスンプロ 石本恵津子
6.ご予約連絡先  わくわく健康まーじゃん教室 石本まで
            15時以降にお願いします。
             折り返しお電話させて頂きます。

会場のフェリエはJR南草津駅(東口)に直結したビルです。
5階までエレベーターでお越し下さい。
市営駐車場ご利用時は駐車券をお持ち頂くと4時間無料となります。
フェリエには図書館や飲食店、喫茶店、書店、パン屋さんなど多くのお店や施設があり、教室の前後の時間もお楽しみ頂けます。

6回のコース終了後は
ゆっくり実践コースにお進み頂けます。
毎週土曜日 13:30~16:30の3時間
1回1000円(回数券制)
会場は同じJR南草津駅前フェリエです。
同じレベルの方々とゲームをお楽しみ頂けます。



水曜午後の実践コースもお勧め [(南草津駅前)フェリエ教室]

平日に健康マージャンを楽しんでもらえるように水曜の実践コースを4月にスタートしました。
今日は最高の11名(女性4名)のご参加を頂きました。
少しずつお仲間が増えていきます。
昔はやったんだけどなぁとおっしゃる方、きっとちょっと牌を触ってみると青春の日々?が戻ってきますよ。
家族でやるから役はわかるんだけどとおっしゃる奥様も歓迎です。
軽い脳梗塞をされた方もリハビリにとお医者様から勧められて、始められた方もいらっしゃいます。
ご主人がディケアの方に勧められて奥様と一緒に参加され、ディケアで「しっかりして来られた」と言われたと喜んで下さっています。
みんなで楽しく明るく元気な未来と仲間作り始めてみませんか~。

水曜日初級コース体験講座のご案内 [(南草津駅前)フェリエ教室]

平日にも健康マージャンを習って頂けるように
水曜日の初級コースを以下の通り開催致します。
マージャン牌を見たことも触ったこともない方も大丈夫です。
基本からしっかり習えます。
ご予約の上、まずは体験してみて下さいませ。
お気軽にどうぞ!

1.日時 4月23日・30日(水)14時~16時
2.会場 JR南草津駅前フェリエ5階 市民交流プラザ小会議室
3.体験料 どちらか1日で1000円
4.本コースのご案内 5月から同じ曜日時間帯で開催します
              受講料は1回1500円 別途テキスト1800円 
5.ご予約連絡先  南草津健康まーじゃん教室 石本まで
            15時以降にお願いします。
             077-567-6497
タグ:体験講座

9月18日びわ湖放送「びびっとビーム」を見てね [(南草津駅前)フェリエ教室]

9月18日(火)17:45~18:45
びわ湖放送の「びびっとビーム」で健康マージャンの生徒さん方が団塊の世代の方々の趣味のご紹介ということでスタジオに登場されます。
<夢追い一直線>という5分くらいのコーナーです。
フェリエ教室の土曜日の様子を撮影していかれました。
私も付き添いで伺います。
とっても楽しみ。

滋賀エリアの方
ぜひ見て下さいね~!

 ☆ 番組出演の感想
 
  司会の小梶さんは2児の父でいらっしゃるよう。
  生徒のお孫さんが、待ち時間のお絵かきマジックで手が汚れたのを、洗って下さっていました。
  とっても優しい方です。
  きっと彼女は(も)ファンになったことでしょう。
  
  お忙しい中6名の生徒さんが出演下さいました。
  教室参加のきっかけや
  健康マージャンの魅力、
  ねんりんピックの代表選手の方はその抱負など語って下さいました。
  あ~この生徒さん達のおかげで支えて頂いてこの教室をやっていけているんだなぁと改めて感じ入りました。感動でした。ありがとうございます。
  これからも生徒さんの笑顔づくりに頑張っていきたいと思います。
  番組でも発表しました私たちの夢
   「健康マージャンで脳トレ(いつまでも若々しく)と仲間づくり」のために。


滋賀リビングカルチャー教室「健康マージャン」1月生募集 [(南草津駅前)フェリエ教室]

来年から新しい趣味として、脳の活性化、いつまでも若々しくいるために、生活の中にちょっとドキドキできる瞬間を求めて、「(飲まない・賭けない・吸わない)健康マージャン」を習ってみませんか?

 1月からは 月に2回 第1第3週土曜日 午前10:00~12:00 
   1月6日から
   リビングカルチャー提携教室 入門クラスと初級コース、それぞれ少人数制(定員4人)
   でスタートします。

   場所は便利なJR南草津(京都から普通で20分)駅前フェリエ5F(市民交流プラザ)会議室

   無料駐車場もあります。

   少人数制だからこそ実現できる、「分かりやすく、楽しく、丁寧に」がモットーです。

   じっくりと基礎から習いたいとおっしゃる方はぜひこの機会に。


   全6回 受講料 15,750円 希望者のみテキスト(1,800円)
   お申し込みは 077-526-2255 (リビング)カルチャー倶楽部 へ直接お電話下さい。


学生さん割引ノーレートフリー [(南草津駅前)フェリエ教室]

たまには違う面子でマージャンをやってみたい。

マージャンでいろいろな世代の方と交流してみたい。

近所の方に音を気にせずにマージャンを楽しみたい。

そろそろ点数計算ができるようになりたい

そんなマージャン覚えたての学生さんにお薦め「ノーレートフリー」(点数計算指導付)はいかがでしょう?

交通の便利な南草津駅前交流プラザ5F会議室

隔週土曜日の午前9:30~12:30

 10月7日スタート21日・11月4日・18日

毎週土曜日の午後13:30~16:30

 次回は9月16日(23日は祝日でお休み)

 1回 500円(学生特別割引) 一般の方は回数券制(1,000円) 予約制

お申し込み・お問い合わせは

 077-567-6497 (15時以降)石本まで

 

 


南草津駅前フェリエ初級コース9月スタート [(南草津駅前)フェリエ教室]

秋、新しいことスタートするにはいい季節です。
今からいくつになっても仲間と楽しめ、脳を鍛える知的習慣づくりに「健康マージャン」始めてみませんか?
会場はJR南草津駅前市民交流プラザ5F(フェリエ)会議室
4時間無料の駐車場も完備で、とっても便利。
時間は土曜日(隔週)
10時~12時1回1575円で6回シリーズ。
とってもお得な設定になっています。
詳しくはこちらのホームページへ
http://mahjong.dreamblog.jp/blog/48.html  

この夏の予告!生涯学習<健康マージャン入門>を体験! [(南草津駅前)フェリエ教室]

この夏、南草津駅前フェリエ5Fで草津市教育委員会主催で生涯学習の一環としての「ゆうゆうびと講座<健康マージャン入門>」を開催します。

夏休みの3日間、マージャンをご存知ない方に楽しく体験していただける講座にする予定です。

受講料は無料で資料代のみとなっていて、お気軽にご参加頂けます。

講座終了後、お一人でもTVゲームやインターネットでマージャンが楽しめるようになって頂けることを目標に、

またその後もせっかくだからもうちょっと出来るようになりたいとおっしゃる方が継続できる楽しい仲間のサークルなどが結成できればいいなぁと思っています。

近々、詳細(日時など)が決まりますので、「草津市広報」よりも早く、このブログでお伝えしますので、お楽しみに!

中学生以上を対象としていますので、友達同士、お父さんと、お母さんと、ご家族で、参加というのも面白いと思います。

草津市以外の方でもOKだそうですので、少し遠くてもJRでお越し頂いたら駅の横のビルですので、ぜひご参加下さいませ。

この夏のイベント、あなたも脳トレーニング・マージャンを体験してみませんか?

 


前の10件 | - (南草津駅前)フェリエ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。