SSブログ

続)当教室のマスコットキャラクター製作ストーリー [健康まーじゃん教室のご案内]

当教室用マスコットキャラクター製作について続きです。

なぜ「うさぎ」にこだわったのか。

  えっ?僕が可愛いからでしょ。

う~ん。まあ、単純に可愛いから・・・もあるわよね。

他に僕の魅力を上げろっていうの?

え~とねぇ。人気もん・・でしょ。

えっ?そ~う?

(トトロのメイちゃんのパパのせりふに似てる・・あれは「えっ。も~ぉ。」だ)

もちろん元気だよね。

大きな耳で情報キャッチ!

好奇心のアンテナが動いたらすぐダッシュの行動力!

人参が見えたら、どんな上り坂だってなんのその~。

ほぉ~。でも情けないとこもいっぱいあるわよね~。

えっ。どきっ。

寂しがりやで泣き虫。

だから・・だから僕、今は目黒くしてるじゃん。赤じゃないもん。

ほんとだ。ちょっとは強くなれたのかなぁ?

前にもちょっとこのブログにうさぎのこだわり書いたことがあったから

TBしておこっと。

そんなこんなで、まぁみんなに愛されるうさぎさんが、キャラクターとしていいかなって思ったわけです。

うさぎと亀のお話ありますよね。

あれ、最初から亀さんがうさぎの「お昼寝」を予想してしかけた話で、勝算があったんだっていう説があります。

まあどう考えたって普通ならうさぎの勝ち、それをうさぎの油断を戒めたお話・・かもしれません。

でもうさぎは途中まで真剣に走ったんじゃなかったでしょうか?そこで自分なりに良しとしちゃったんですよ。

次に競争の目的自体を変えてしまった。自分の中でだけ。

昼寝のふりをしながら「亀さん頑張れ!」って祈っていたとしたらどうでしょう。

「亀さんだって頑張れば勝てる」「最初から夢を捨てるんじゃない。」

相手がうさぎだからって「最初からチャレンジさえしない動物が多い中、亀さんは挑戦した!」

もちろんうさぎさんも足では勝てても「亀さんのチャレンジ精神。相手をよむ力。努力を惜しまないところ。」いっぱい学ぶべきところがある。

それをわかっているうさぎさん・・なら素敵ですね。

「亀さんってすごいだろ!僕それをみんなに知ってもらいたかったんだ。」

上り坂は誰より得意。今度は下り坂も平気にならなきゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

miru_ton

マスコットキャラクターがチアバニーに決まったのですね!
うさぎだけでも可愛いのに、チアの格好をしているなんて可愛いキャラクターになりそうで楽しみですね~
チアバニーちゃんがブログのほうへ登場するのを楽しみにしています♪
by miru_ton (2006-02-12 14:01) 

mamachi

ありがとうございます。
チアバニーの登場をお待ち下さい。
もちろんこれからはブログにもたびたび登場します。
よろしくお願いします。
by mamachi (2006-02-12 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。