SSブログ

当教室のマスコットキャラクター製作ストーリー  [健康まーじゃん教室のご案内]

当教室のマスコットキャラクターを作っているという話を以前させて頂きました。

もちろん私が創っているわけではありません。

絵を描く能力は無く、ひたすら鑑賞派です。

プロの方に創って頂いています。

どんなキャラクターにしようかな?って思ったときに、教室のコンセプトに関連づけようということになりました。

生徒のみなさんが「健康」で「元気」で「笑顔」でいらっしゃるためにそれを応援すること。

その方法の一つが「健康まーじゃん」なんです。

だから普通の趣味の講座と違って「キャー。やった~」などの歓声歓迎です。

強さを追求するより、楽しく賑やかに和やかに

日々のストレスを解消して、楽しく脳を鍛えて若さを維持、いつまでも明るい人生を友人に囲まれて過ごせますように。

そんな暮らしのお手伝いをしたい・・それが当教室の夢でもあります。

そのコンセプトである「健康」「元気」「笑顔」を「応援する」キャラクターということで、私の頭に浮かんだのが「チアガール(正式にはチアリーダー)」。

応援する側もこの3つのコンセプトを肝に命じて、チアリーダーがそうであるように応援の技術と表現力を鍛えます。

講師陣は雀力アップに励み、アシスタントは楽しいレッスンサロンの企画と運営を頑張ります。

そんなチアリーダーを可愛いうさぎで表現してみて下さい。

それがキャラクター製作の方へのお願いでした。

いろいろと出来上がってきています。

<チアバニー>の登場をどうぞご期待下さいね。

皆様に愛されるキャラクターになりますように。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。