SSブログ

見てるだけじゃ~つまらない [ねんりんピックで健康マージャン]

オリンピック、WBC、大相撲・・・感動イベントはいっぱいありましたね。

周りの期待を一心に背負って、自分の人生をかけてきたそれぞれの道の勝負に全てをかける瞬間。

すごい緊張感

そんな体験をする人はごく一握りの方でしょうか?

受験生もそうかもしれませんね。

大人になるにつれそんな機会は少なくなっていくのかもしれません。

でもちょっと規模は小さくなりますが、各地でいろんな分野の大会・イベントって開催されています。

ねんりんピック(60歳以上の方の国体)は、主催に厚生労働省も入っている国をあげてのイベントです。

スポーツや囲碁・将棋・社交ダンスもかな?そういう分野はもしかしたらすでにすごいレベルの方が大勢いらっしゃるかもしれません。

でもマージャンは、「昔良くやったけどなぁ。最近やってないなぁ。」そんな方が大勢いらっしゃいます。

だから今からちょっと頑張ってみれば都道府県代表選手になることはそれほどとんでもない目標じゃないと思いますよ。

(60歳以上の競技麻雀プロの方が大勢ねんりんピックに参加されるなんてことが起こらないと仮定して)

2007年の茨城のねんりんピックの開会式(こんな感じ⇒リンク)に参加している自分を想像してみて下さい。

ちょっとドキドキわくわくしてきませんか?

ぜひぜひ、貴方も都道府県代表選手を体験してみて下さい。

2007年11月10日(土)が開会式

11日(日)12日(月)が大会です。

健康マージャンの開催地は龍ヶ崎市です。

恐らく予選は来年の4月から7月頃の期間に大きな予選会が開かれるか、既に今から行われている定例会が選手選考会も兼ねているところもあるようです。

そろそろ健康マージャンルール(⇒リンク)に慣れておかれるといいかもしれませんね。

完全先付けとかじゃ~ありませんよ。

いくつになっても新しい世界、新しい体験、新しい刺激が貴方を待っています

ちょっと前に出てみれば。

こちらもご覧下さいね。(南草津健康まーじゃん教室HP)⇒リンク

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。