SSブログ

NHK「おはよう日本」で長崎の健康マージャン教室が紹介される! [健康麻雀について]

もう昨年12月のことですが、NHKの「おはよう日本」長崎中央公民館で開催されている「健康マージャン教室」の様子が紹介されていました。

それが紹介されていたページが

http://home.e05.itscom.net/mitamama/dangi-616.htm(→リンクしています)こちらですが、

ここでも書かれていた通り「健康マージャンの目的は健康になること。そのためには、楽しく、朗らかに、笑顔で遊ぶこと。そうすれば笑顔の輪が広がる。」ですね。

その番組を録画されていた方からビデオを頂き拝見させて頂きました。

みなさんとっても明るくマージャンを楽しまれていらっしゃいました。

やはり映像で見るととっても良く伝わりますね。

健康マージャンの楽しさが。

最高齢の女性はこの教室をとっても楽しみにされていました。

お一人暮らしのようですが、この教室で人と楽しく笑いながら交流できるのがなによりだと笑顔でおっしゃっていたのが、とっても印象的でした。

早くこのような教室になれるように努力していきたいと心に強~く誓いました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。