SSブログ

京都の老人福祉センター2箇所で健康マージャン [健康麻雀について]

平成19年度4月からの「京都市山科中央老人福祉センター」の新規事業としての教養講座で「健康マージャン」を担当させて頂きます。

http://blog.so-net.ne.jp/wakuwaku-mahjong/2007-02-14

1回2時間で土曜日の隔週、1年間のコースです。

20名の定員に60名を超える応募を頂いたそうで、本当に嬉しく存じます。

ぜひ今年抽選にもれてしまった方に来年受講頂ける様、今年の講座を頑張りたいと思います。

先日会場を見学しに伺わせて頂きました。

カラオケや卓球の同好会などでとっても大勢の方がセンターに来られていて驚きました。

「健康マージャン」の講座の為に、マージャン卓や牌のご寄付を頂いておりました。長年使われていたと思われる半自動卓や、コタツに長い足をつけて下さったお手製の雀卓が用意されていて、本当に有難く思いました。

きっとご期待にそう楽しい講座にさせて頂きます。

京都の老人福祉センターで今年この山科中央と洛西で「健康マージャン」の事業が始まります。

洛西では「健康麻雀教室」と「健康麻雀同好会」が同時に発足したようです。

ぜひ見学させて頂きによせて頂きたいと思います。

洛西と山科の合同の交流大会が開催できたら楽しいですね。

洛西の健康マージャンの同好会の様子が京都新聞に載ったようです。

すごい!<http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007041000146&genre=O1&area=K10

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。