SSブログ

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング [脳トレーニングと麻雀/脳トレーニング(脳活性化)]

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ビデオゲーム

昨日紹介した川島教授の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の本物のTVコマーシャルを見ました。松島菜々子さん可愛いですねぇ。

ゲームの価格は2800円だけど、本体(15000円)を持ってないから遊べないのが辛いなぁ。 HPを見ると16人までの通信対戦もできるみたいです。楽しそう!すでに遊んだことのある方感想をお聞かせください。

お年玉で買うぞ!って言えた頃が懐かしい。自力で頑張ります。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

miru_ton

こんにちは!私は前作の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ではかなり遊びました!
楽しく脳を活性化できるかんじで良かったです~。脳年齢やゲームの成績を折れ線グラフで表してくれるから、「明日はもっと若返るぞー!」って目標ができて楽しかったですよ。
by miru_ton (2005-12-30 06:50) 

mamachi

わ~い。みるトンさんは、やっぱりやられたことあるんですね。グラフも出るんだ。面白そう!みるトンさんが、最近買われたDSで(それもピンクなんですよね。私もピンク星人です。このブログのテンプレートもそう。)このお正月「役満DS」をやってマージャンの腕を上げられるんですね。いいなぁ。楽しんで下さいね。あっそれと、借りられたCDの中に「ラムのラブソング」が入ってるのあったでしょ。あれ、私が必ずカラオケで歌う曲なんです。ラムちゃん大好きなんです。テンちゃんもね。あれ?あたるは・・・?
by mamachi (2005-12-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。